Windows7搭載デスクトップパソコンがキター!/マウスコンピューター,E-GG+ EGPI332DR50W7

やっぱりデスクトップパソコンというもあってか、箱が大きいです。

僕は今まで、メモリ1GBのWindowsVistaやWindowsXPのOSしか使ったことがないので今回のメモリ4GBでWindows7っていうのはうれしいです。

でもなぜ今頃Windows7なのか?別にWindows8や8.1などの最新OSをえらべばいいのに。でも8もそれなりのPCがあったんです。ですが、最新とはいえ、ちょっと操作は難しいし、従来のXPやVistaのようにデスクトップの操作性ではなさそうだったからだ。

購入時は4GBですが、またお金に余裕があるのならば、8GB、16GB、32GBを導入しようか検討中です。もちろんHDDのほうも通常の500GBではYouTuber(動画投稿者)は足りないので+1TBか3TBぐらい導入しようか検討中です。

スペックとか詳しく教えて!という質問が多かったので詳しくUPしときます。

スペック

● 本体: EGPI332DR50W7 /マウスコンピューター,E-GG+

● OS: Windows7  Home Premium 64bit 

● プロセッサ:Intel Dual-Core Core i3-3240  3.40GHz

● メモリ: 4GB

●ストレージHDD:500GB

● キーボード:JP

付属品

● 本体

● キーボード(JP)

● マウス

● スピーカー

● 取扱説明書

● 保証書

● Windows7  Home Premium 64bit ソフトROM