ココアNEWS「おさる容疑者,嘘の発言で逮捕」

ニュース風動画を作るのは大変。

みなさんこんにちはーココアです!

このブログの見出しにも書いてあるように、ニュース風動画を作るのは大変です。(笑)じゃあ作らなきゃいいじゃん。っていう話にもなってしまいますが、動画で間違えた情報は、ココアNEWSで訂正する。それが僕の役目です。今回でココアNEWSは3回目ですけど、今回はポッチャマさんがゲストでお呼びしましたー


1.編集が大変

上の記事でもお伝えしましたが、今回はYouTuber芸能評論家としてポッチャマさんがゲストでした。実は上に表示されている画像にポッチャマというテロップがあるのですが、これだけAdobe Premiere Pro CCという動画編集ソフトで編集しました。それ以外や普段は、Corel VideoStudio Pro X6という安くて高機能な編集ソフトを使ってますがAdobeはいいソフトですがすごく難しくとても苦労してます。


2.原稿を考えるのが...

今までの動画で間違えてしまった情報をそのままお伝えしたら良いのですが、始めと終わりの文章を考えるのが結構苦労してます。たった3分弱の動画なのに、1週間もかかることもあります。

 

下に原稿載しておきます。


<ニュース全文原稿>

<原稿>

こんにちは。ココアニュースの時間です。

今日は特別ゲストにYouTuber芸能評論家のポッチャマさんがいらしております。今日はよろしくお願いします。

(ポッチャマ)よろしくお願いします。

(ココア)それでは、早速ニュースの方に移ります。

人気動画サイトYouTubeにて変態おじさんでお馴染みのおさるが10月、動画に嘘の発言をしていたことが判明しました。

問題になっているのは2013年10月30日に投稿された、「Windows7搭載デスクトップパソコンがキター!」というタイトルの動画で、見てくださった視聴者さんの訴えにより、

おさるがレビューした、マウスコンピューターのデスクトップ型パソコン、「EGPI332DR50W7」のHDD(ハードディスク)容量紹介で本体に500GBと書いていたのにもかかわらず、

460GBと発言していたということが明らかになりました。

警察によりますとおさる容疑者は、今さらそんなこと言われてもしょうがない俺は無実だ。と容疑を否認していましたが、

次の動画の撮影後「やっぱり俺でした。」と一転して容疑を認めているということです。

この事件により、編集者が負傷。幸いにも重傷はいなかったということです。

ポッチャマさん!

(ポッチャマ)はい!

(ココア)今回の事件についてどう思われますか?

(ポッチャマ)そうですね、変態だからっていうこともあるのですけど、おさる容疑者は前回にも似たような事件があったのでこれから本当に注意して欲しいいと思います。本当に視聴者さんには嘘は言えませんから、事実の情報を伝える。それが動画レビューではないのでしょうか。それから、500GBと460GBは40GBの大きな差ですから、

40GBをバカにしないで欲しいですね~

(ココア)そうですね~おさる容疑者には罪を償ってほしいと思います。えー、ポッチャマさん今日はありがとうございました。

(ポッチャマ)ありがとうございます。

(ココア)以上ココアニュースでした。良い週末を。