過去のGoogleロゴでゲームができちゃうぞ!「GoogleDoodles 」

もう一度見たかったGoogleロゴ、やりたかったミニゲーム

あっというまに冬至がやってきて次の日はクリスマスイブです!一足先に「メリークリスマース!」(笑)

冬至の日にあの有名検索エンジンで可愛いデザインのGoogleロゴが表示されていましたよね!でも次の日の(23日)にはもう一度見たかったロゴやミニゲームがやりたかったってときあるのではないでしょうか?

でももう一度できるんです。それが...

『Google Doodles』

です!GoogleDoodlesの「Doodles」は「いたずら書き」という意味があり、「Google」のつづりとも韻を踏んでいる感じで、グーグルという企業の「遊び心」が伝わってくるネーミングです。

必ず「Google」という6文字をデザイン加工しているわけですが、大胆にアレンジしていることもあり、その凝り具合も楽しみです。


一覧だとこんな感じ


歴代のロゴやミニゲームは1998年~現在まであります。そして世界各国のロゴの観覧、ミニゲームが楽しめるようになっています。

 

 


さすがはグローバル企業のグーグルで、世界中の祝日や記念日、著名な人達の生誕などを祝うため、デザインだけでは何を記念したロゴか分からないことも多く、ちょっとした謎解きでもあります。

答えを知りたい時は、

 

 ロゴの上にカーソルを当てるとタイトルが表示

 

されます。

 

おっと話がそれました(笑い)

GoogleDoodlesのページ

どうぞお試しあれ!!