念願のFHD液晶ディスプレイがキター!!/ I・O DATA LCD-MF234XPBR2 超解像度技術搭載 IPSパネル23型ワイド

IPSパネル採用、ゲーム機との相性抜群の 超解像技術搭載 23型ワイド液晶ディスプレイ

ついにやってきました!液晶パネル!

IPSパネルなのに安すぎる!I・O DATAさんすごい!

「LCD-MF234XPBR2」は、上下左右178°の広視野角IPSパネルを採用した23型ワイド液晶ディスプレイです。IPSパネルの採用により、見える位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出します。
また解像感を大幅にアップさせる超解像技術を搭載。DVDなど解像度が低い映像を拡大した際に生じるぼやけを改善して、より高精細な画質をお楽しみいただけます。
前面ヘッドフォン端子など、エンターテイメントを楽しめる機能を多数搭載しており、パーソナルユースだけでなく、家族や仲間と一緒にDVD等を楽しむのにも最適な一台です。

あの超解像度技術とは?

この製品で一番のいいところは''超解像度技術''という機能。

これは上でも紹介したようにPCでDVDを見た場合、ほとんどのDVDがSD画質(720×480)になっており、普通のFHDディスプレイだとぼやけてしまったり、潰れてしまったりときたない画質になってしまいます。

ですがこの機能は10段階に調整でき、位が大きくなるほど映像が綺麗に見れるというスグレモノになっています!

今回の動画でも検証をしてみました!ご覧下さい!

超解像度検証写真

なんかやっぱりちがいますよね~

ONにしたほうが鮮やかに見えませんか?

箱の中にあったもの

● 本体

● 取扱説明書

● ACケーブル

● デジタルケーブル

● アナログケーブル

● オーディオケーブル

どこからみても美しいIPSパネル採用

次にすごいのはどこからでも見ても美しいIPSパネルを採用しておりまして、

上下左右178°の広視野角IPSパネルを採用。見える位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見ても映像を鮮明に映し出します。

奥様嬉しい省エネモード

お財布にも優しくて奥様にも嬉しい省エネモード。ディスプレイからでもECOモードに設定することも可能だし、PC本体からでもOK!

デフォルト(通常時)だと41Wの電力が必要となりますが、通常使用時約15%の省電力化ができるんです!すごい!

これなら仕事中の移動だったりとPCから離れるときは便利な機能ですね!

節電アプリ『ECO番人』

動画でもちょっと紹介しましたように、ディスプレイ側からでも設定できるのですが、なんと!PC本体側からでもできるんです!

それが節電アプリ『ECO番人』というソフトになります。

節電アプリ「エコ番人」なら、液晶ディスプレイの消費電力に影響する一番大きな要素「輝度」を自動的にコントロール。パソコンを使っていないときは自動的に輝度をダウン。マウスを動かしたり、キーボードからの入力を行うと自動的に元の状態に復元します。特に意識せずに節電することができます。

節電アプリ『ECO番人』ダウンロードページ

※Windows8.1/Mac製品は非対応です。

Windows 8(32・64ビット)※/Windows 7(32・64ビット)/Windows Vista(32・64ビット)/Windows XP  
※Windows 8.1、Mac製品は非対応です。

あのWiiUやPS3などのゲームにも対応!?

人気ゲーム製品、WiiUやPS3などTVゲームによくついているあの『HDMIポート』がついていたのです。それがなんと2ポートも付いており、PCとTVゲームで切り替えができるほか、HDMI対応のブルーレイならこのディスプレイでTVまで楽しめちゃう!もはや『一石二鳥』いや『一石三鳥』ですね~!

 

気になるお値段

これ本当に安いですし、省エネモードもついておりますから十分です。っていうか問題ありません!気になるお値段はAmazon価格でなんと 20,670円!(2014/01 現在)

I・O DATA LCD-MF234XPBR2詳細ページ【公式HP】

 

I・O DATA LCD-MF234XPBR2購入ページ(Amazon)

 

I・O DATA LCD-MF234XPBR2購入ページ(価格.com)

 

I・O DATA LCD-MF234XPBR2購入ページ(楽天)

 

最後に

ほんとはこれ以上にたくさんの機能がついております。でもこれ以上書いていたら、日が暮れてしまうぐらいのたくさんあります。

いや~しかしすごいですね。2万円でしかもIPSパネルでHDMIも対応しているので安いです。しかも I・O DATAさんなので液晶が破損しても3年間保証。問い合わせば直してくれるそうで。

ではまた~ばいちゃー byおさる

「シェア」「Tweet」「+1」やっちゃいます?

仕様

型番 ブラック LCD-MF234XPBR2
液晶パネル パネルタイプ TFT23型ワイド 白色LED/IPSパネル/非光沢パネル
  最大表示解像度 1920×1080
  最大表示色 1677万色
  視野角度 上下:178°左右:178°
  最大輝度 250cd/㎡
  コントラスト 1000:1(DCR オン時80,000:1)
  応答速度 14ms [GTG](オーバードライブ オン時8.0ms)
調整機能 表示モード 標準、写真、映画
  アスペクト比 固定、フル
  映像調整

ECO、輝度、ECOステップ、コントラスト、色温度

6500K、7200K、9300K、sRGB、ユーザー)、

色調整、

アドバンス(DCR、オーバードライブ、ガンマ)

  メニュー設定

表示時間、透過、ボーダー色、画面情報、言語

(日本語、English、简体中文)

  その他

スムージング、HDMI優先、自動電源オフ

(手動復帰、自動復帰)、デモモード、リセット

  手動調整

サイズ、微調整、水平位置、垂直位置

  ダイレクト設定

ボリューム、輝度、ECOステップ、オフタイマー、

OSDロック

  超解像度設定

超解像度

消費電力 最大時

41W

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    カップラーメン (日曜日, 19 1月 2014 23:33)

    いいですねぇ~^^~

  • #2

    koudai999 (火曜日, 21 1月 2014 10:32)

    ありがとうございます!

  • #3

    エストレア (日曜日, 15 2月 2015 17:38)

    関係ないかもしれませんがすごく気になったので、、、。
    キーボードの名前とお値段教えていただきたいです。パンタグラフ式のキーボードですよね??

  • #4

    koudai999 (日曜日, 15 2月 2015 18:17)

    >#3
    これは元々、マウスコンピューター製のPC本体に付属していたものなので単体では売られてないと思います。ですが、私のものと同じ配列、形のキーボードがあります。http://www.amazon.co.jp/dp/B001UBCI8U

  • #5

    Estrella (火曜日, 17 2月 2015 00:32)

    ありがとうございます!参考になりました!