最悪!!iPodtouchのボタンが壊れた!?使えるAsistiveTouch,対処法などを説明!

ホームボタンが...効かなくなった。

過去最高なiPodtouch5とうとう寿命がやってきたか?

いえ違います。ホームボタンが効かなくなってしまいました。

原因はネットで調べると、なんかのひょうしに水分がホームボタンに入り、部品がずれてしまったという。

確か振り返るとお風呂に持っていったような...

とにかく、今回はホームボタンが効かなくなってしまった時の対処法をお教えしよう!

ありがたいサポート「AssistiveTouch」

Appleは壊れたときなどの対応がすごい。今回はボタンが使えなくなったのでその対処法を教えます。

それが「AssistiveTouch」というのだ。


①まずホーム画面        

アプリ起動中に壊れたとういう時は再起動し、ホーム画面へ。

②設定アプリ

ホーム画面→設定アプリへ

 



③一般        

設定→一般へ

④アクセシビリティー

一般→アクセシビリティーへ



⑤アクセシビリティーの下へ  

下にスクロール

⑥AssistiveTouch

アクセシビリティー→AsistiveTouch


こういうふうにSiriやホームボタンももちろん画面しか触りたくない人(いないとおもうけど笑)っといったことができます。便利でしょ?

とにかく修理に出したい。

ホームボタンが壊れたりそれ以外の故障はAppleに修理を頼むというのがあっていると思っています。

もう修理という人は(僕も1度経験済み)

http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html

から申し込むか電話の場合0120-27753-5

簡単にWEBからだとhttp://www.apple.com/jp/support/contact/

がいいだろう。※修理にはシリアル番号が必要です。

または郵送と、そのまま店に持っていくという選択肢があります。

たぶん郵送はそのまま本体を配達屋さんに渡します。詳細は上のリンクで。

最後に

本当に壊れたのは残念だが、iPhone5sにしようか考えています。

どうしてもの人はもう修理に出すというのが良いです。

皆さんは参考になりましたか?それでは皆さんばいちゃ~