iPhone5sがキター!おさるが開封!/Apple iPhone5s SpaceGray 32GBモデル

ついに僕ちゃんも初iPhoneデビュー!

あわわっ(((( ;゚д゚)))) 遂にやってしまった、買ってしまったよ。

遂にiPhoneを入手する日がキターーー-!!

やっぱりYouTuberはiPhoneだよね~

こう見えて僕iPhone持ったことがなかったんだよね~

今回購入したのはSoftBankのiPhone5sでございます。

iPhone5s スペースグレイ 32GB 78120円

2013年9月20日に発売されたiPhone5s/5c僕はiPhone5sの32GBを購入したのですが流石に高い!でも機能はいい。(特にカメラ)

去年(2012年)のiPhone5より新OSが搭載されカメラも充実し、新しい64ビットA7チップがCPUとグラフィックスのパフォーマンスを最大2倍高速にするという。とにかく機能がたくさん詰まっている。今回そんな素晴らしいiPhone5sを紹介したいと思う。上の写真の箱やはりシンプルだな(笑)

同梱物

●iOS7を搭載したiPhone5s本体

●Apple EarPods with Remote and Mic

●Lightning - USBケーブル

●5W USB電源アダプタ

●いつもの説明書的なやつ&お馴染みAppleシール

●SIMカード取り出し針

見た目は5と同じ?でもよく見たら「銀」

動画でも言ったのですが、見た目ぱっと見ただけでは以前のiPhone5と同じです。(スペースグレイ・シルバーの場合)ですがよく見るとスペースグレイは「光った銀」って感じなのです。(光に当てると)でも、以前5よりかは明るくなった感じがしますね!せっかく良い色なのにシリコンカーバーや模様が描かれたカバーを付けるのはもったいない。ですから自分は透明のカバーをつけております。

カメラ機能が大幅にアップ

携帯なのにカメラ機能がすごいiPhoneだが、実は5sにも以前の5より大幅に機能がUPしている。ただし8MPのまま。ここはちょっと悔しいとこ。

だが、手ブレ補正は強化され、120FPSスローモーション撮影や、連写機能また、True Toneフラッシュにより、肌の色を調整してくれるようになります。

◆連写撮影ができるようになりました。

写真撮影をするとき同様にボタンを長押しすれば撮影できます。

また連写撮影後、カメラロールにフォルダでまとめてくれるのでありがたいです。そのなかでも、Bestショットを検出します。Appleさんここまでやってくれるのか~

◆スローモーション撮影ができるようになりました。

こちらも新機能120FPSで撮影するので30FPSの1/4倍速で再生できます。

これは驚きの機能ですね。携帯だのにカメラ機能がハンパない!笑

処理速度が速くなったA7チップ

世界一処理速度が速いスマホはiPhone5sのA7チップですよ。驚く程の速さで、iMovieなどの書き出しは高速に速いと言われています。

超高速4G LTEワイヤレス接続。

iPhone 5sの最大の利点の一つ。これまで以上に多くの4G LTE周波数帯に対応します。そのため、より多くの場所で超高速4G LTEワイヤレス接続が使えるのこと。

Touch ID。新しい指紋認証センサー。

こちらがもう5sのsの意味ですよ。そう、それが指紋認証センサー「TouchID」でございます。指でホームボタンに触れるだけで、iPhoneのロックが解除されます。iTunes Store、App Storeでコンテンツを購入する時も、指紋だけで承認できます。これは本当に便利です。普通5や5cならロック解除のときやAppダウンロードの時、パスワードが要求され人によっては長いパスワードの人もいます。しかも文字打った時に大きくなるから。しかし、指紋認証だとホームボタンにかざすだけでロック解除・Appダウンロードができちゃうのは嬉しいですよね!

■良い点

●世界一最も処理速度の速いA7チップ搭載

●自分はSoftBankで契約しましたが、Docomoも対応したこと。

●指紋認証センサーが追加されたこと

●超高速4G LTE接続ができること

●カメラ機能アップ(スローモーション)

■悪い点

●カメラ8MPのままがちょっと悔しい。

お得情報

なぜ僕がSoftBankを選んだのか?それは7GBという通信制限がありこの制限をこえると通信速度が落ちてしまいます。ですがSoftBankのWifiスポットを利用すればWiFiなので無制限に楽しめれます。なぜなら、外出時のWiFiスポットはauの場合あるのはあるのですが、非常に少ない店です。Docomoの場合LTEの基地はたくさんありますが、Wifiスポットが「ない」と言い切るほどにありません。SoftBankでは「あります」と言っていいほどたくさんの店でWifiスポットを行っています。なんと現在もスポットを拡大中だとか、そうするとオススメするのはSoftBankになります。必ずっていうわけではないし、人それぞれの好みがあるだろうしそれは自由ですが私はSoftBankをオススメします。

▼今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

SoftBank

16GB 32GB 64GB

68040円

78120円

88200円

青い太字で表記されているのが今回購入した値段となります。

最後に

僕もiPhoneデビューですよ。いままでiPodtouch5でカメラ撮ったり、App紹介してましたからね~本当にいままで以上に良い仕上がりではないでしょうか...YouTuberはやはりiPhoneでしょ!

カメラも充実しておりますし、スローモーション撮影ができますのでそれも随時投稿していけたらなと思います。それではみなさんばいちゃ~


「シェア」「Tweet」「+1」やっちゃいます?


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Phone parts (木曜日, 24 8月 2017 13:35)

    I thought haven’t read such distinctive material anywhere else on-line.