コンパクトで高音質・低価格なBluetoothスピーカー/Lumsing Prophet Bluetoothスピーカー

スピーカの音質確認はこの動画で!☝


Lumsingさんから商品提供をいただきました。

ご紹介いたしますのは、Lumsing Prophet Bluetoothスピーカーでございます。届いてから1週間が経過しますが、とても重宝しております。今回はそのレポートをしていこう。


付属品

●本体

●MicroUSBケーブル

●オーディオケーブル

●取扱説明書

■コンパクトなのに大音量!

えっ!と思われた方も多いことだろう。そうiPhoneと同じサイズなんです!

これはビックリしました。でもこれで本当に高音質なの?っと思われた方は上の動画をご覧くださいませませ。(左:iPhone5s・ 右:Prophet)

■スタンドがあります。

実はスタンドがありました。回すとスタンドが出てき、スマホはもちろんタブレットや携帯音楽端末(MP3)を置けれちゃうんです。だからこのスピーカで再生しながら動画でもいかがですか?

■NFCを搭載

現時点でiPhoneには無いが、NFC搭載端末なら本体にかざすだけでペアリングができてしまうというもの。特に女性の方は嬉しいのではないでしょうか?

■AUX再生

これも嬉しい機能です。Bluetoothスピーカーだけではなく有線で音楽を聞けるということは、Bluetoothがない人にとっては嬉しいのではないでしょうか?動画では例にウォークマンのNW-E052で再生すると、ボタンが緑に点灯するので分かりやすい。また、音の方はそこそこ低音が出る感じです。

■通話機能

実はスピーカーに通話機能がございます。

相手からiPhoneやスマホに電話かかってきた時に1回ボタンを押すと通話が開始されます。そして終了するときも同じように押すと終了します。

また、マイクも搭載されているので本体からの通話がかのうとなります。

すごい!(Bluetoothに接続が必要/FaceTimeも可能)

◆良い点

●連続再生時間15時間

●コンパクトサイズなのに高音質で大音量。

●ボリューム調整がアナログタイプなので機械類が苦手な方にもやさしい。

●ボタンが色んな色でおしらせするのでわかりやすい。

◆悔しい点

●スピーカー部分が布なのでアウトドアには向いてないようなきもします。

●付属している取扱説明書の日本語版がちょっと怪しい?

■最後に

今回は提供ということでご紹介しましたが、これは結構気に入っています。

機能が沢山あるのでワクワクさせられるスピーカーでしたこれで3千切るの!

最近はスマホの時代です。もちろん音楽も聴く人もいるだろう。でもBluetoothスピーカーで聴きたい。でも5千円近くするものがたくさんある。そういったときに手軽で手頃な価格で購入できるProphet Bluetoothスピーカーを選んでみてはいかがでしょうか?


価格はAamazon価格で2799円(2014年8月現在)



ブログ最後まで見ていただきありがとうございます。

▼では。シェアしちゃいましょっか?▼

このスピーカーでジャズを聴きながら珈琲でもいかがですか?