激安で高性能なプリンターがキター!/Canon PIXUS MG5530 


■再生インクは使うな!とまでは言わないが自己責任!

みなさまこんにちは!おさるです。久しぶりの商品紹介です。ところでみなさまプリンター使ってますか?もうすぐ年賀状を印刷したりするのではないでしょうか?は置いといて...以前おさるは、EPSONのPM-D750を約7年間使ってました。彼は本当に頑張ってくれました、が、人間はできるだけ安いものを買ってしまうので、高い純正インクではなく再生インク(他社製インク)を買い、使ってしまうんです。その一人がおさる、僕なんです。なんで、目詰まりしてしまって、ついに壊れちゃいました~とういうことで長文になってしまいましたが、今回、新しいプリンターの紹介でございます。


そもそもなぜこのプリンターを選んだのか?複合機だから?安いから?もちろんそれもありますがおさるが買う決め手となったのは、無線Wifiです。なんだ~そのことか~そういの結構あるじゃん。って思われる方が結構いると思います。ちがうんです。これはAirPrintといってモバイル機はもちろん、Wifiの設定が手軽にでき、初めての方でも戸惑うことなく設定が行えるのです!これは便利!

普通紙、L判光沢紙でも綺麗!

やはり、どういうものなのか、綺麗のか?と気になるところ。ではどうぞ!

A4普通紙 カラー

L判 光沢紙

カラー印刷は普通のスピートです。モノクロ印刷はやはり早いですね!

流石!はやり綺麗ですね。

■良い点

●コスパ最高!この価格で高性能なのは中々です。

●iOS端末からでも無線WiFiで印刷が可能なので仕事なんかでは便利。

●省エネモード。これは本体からや、パソコンからでもプリンターの消費電力を抑えられます。

●文字が綺麗!さすがCanonさんですね。とっても美しく見えます↓

A4普通紙 文章

■悔しい点

●給紙トレイでの紙の出し入れが少し面倒です。

→印刷し終わったあとに毎回給紙トレイから紙を抜いて、また、印刷するときはトレイに紙をいれないといけないので少し不便。つまり、ずっと、用紙をいれっぱなしにはできない。


■最後に

自分で言うのもなんですが、本当に良い買い物をしたと思います。また、無線で印刷ができるのはよく印刷する人にとってはすごく便利です。只今、お手軽価格なので皆んさんも一度見てみてはいかがでしょうか?


価格はAmazon価格でブラック版7,680円/ホワイト版7,980円(2014年12月現在)