超小型なモバイルバッテリー/Anker Astro Mini 3200mAh 


円柱形のモバイルバッテリーは珍しい!!

みなさまこんにちはおさるです。今回パン吉が購入した、Anker Astro Mini 3200mAh を特別紹介してもいいということでレビューしていこう。

PowerIQ搭載

これはすごい機能ですよ!iPadやiPhone、Nexus7やAndroidスマホなどを自動認識して、それぞれの端末に応じた電流を流してくれる優れもの!目印は右にある青いマーク!

筒型のモバイルバッテリーは珍しい

円筒形のモバイルバッテリーはあまり見かけないものではないでしょうか?

iPhone5sと比較しても同じサイズのようなものなので(笑)、持ち運びはばっちりですね!(↓写真)左:iPhone5s 右:今回の商品

■良い点

●3200mAhなのにこんなスリムなこと。

●スリムだということは持ち運びが便利

→ジーパンの小さいポケットや、ハンドバックにも入れれてしまう。(↓写真)

■悔しい点

やはり良いところだけではございません。

●もう見てわかるように素材がアルミニウムなので冬はとても冷たいですね。

●USBを挿したままにしておくと、電源ボタンが押しにくい。(↓写真)

■最後に

これいいですね!でもこれはパン吉くんへのプレゼントです。

動画解放軍のじへいさんもおっしゃってましたが、「最近のモバイルバッテリーは容量だけで選ぶ時代ではない、デザインで選ぶべき」だと。本当にその通りだと思います。今回の円柱のモバイルバッテリーも3200mAhでありながら、超小型ですし、デザインがいい。


価格はAmazon価格で1,699円(2014年12月現在)