最適な電流で充電するハーモニカデザインのモバイルバッテリー/Lumsing 16000mAh 大容量 モバイルバッテリー LUM-008-03


最近、モバイルバッテリーはもう当たり前の時代に...

皆さんこんにちは、おさるです。

もうモバイルバッテリーというと大容量、もちろん少量量のものまで沢山あります。もしあなたがその中で買うならばどんなものを買いますか?

もちろん容量重視!や、デザイン重視!という風に選ばれているかとおもいます。

ですが今はもう性能重視!の時代がもうやってきています!

そこで、今回ご紹介致しますは、Lumsing 16000mAh 大容量 モバイルバッテリー LUM-008-03でございます。

もちろんデザインはバッチリ!

おしゃれな箱にはハーモニカ型のスタイリッシュで高級感のあるデザインとゴージャスな仕上りに。

ブラックのツヤがとても美しいです!

重量感は16000mAhと大容量ということで結構ずっしり感があります。

ですが重いからといって持ちにくいということはなく、手にフィットしたデザインなので持ち運びが楽ですね。

入力は急速充電と本体負荷抑制を両立

バッテリー本体の給電は付属品のマイクロUSB、電流は2Aではなく1.8A。急速充電をしつつバッテリー本体の負荷も抑えてくれるのです。

よく他製品では2ポートの場合、1Aと2Aと決められていることが多いのですが本製品ではどちらも気にすることなく1.8Aという程良い電流で充電してくれるということです。

また、25%刻みのLEDが点灯、満充電は約10時間です。(満充電完了まで4つめ点灯からさらに30分の給電が必要です。)夜間などに充電しておくといいかもしれませんね。

出力は....?この機能がすごい!

出力のUSB端子は2ポートで合計3Aまで、またSmart機能を搭載で、接続された機器を自動的に検知。各機器に最適な電流で充電することができるんです。よく2ポートの場合には1Aと2Aなどといった決められている場合が多いんですけども、本製品ではそれを気にせず両方とも適切な電流で充電ができるというのはすごいですね!(出力での充電はボタンを押さないと開始されません。)

持ち運びにはとてもいい場所にUSBポートが。

"いい場所"というのはUSBポートのことで、以前もこのようなハーモニカ型のものを販売されておりましたが、そのときのUSBポートは今回の本製品でいう入力の場所にあったんですね。ですから縦にバックに入れたいとき、何かのポーチに入れたいときはこのような上に出力があると充電がしやすいということです。

安全面に関して、加熱、短絡などを防ぐ多重保護ICを採用。またスマートフォンが満充電になると自動で充電を停止。これなら過充電の心配もありませんね。バッテリーは有名企業であるLG製の電池を使用しております、こういう風に何も書いていないより明記している方がより安心感高まりますよね。そしてもし何かあったときの保証期間は1年間とのことです。16000mAhと大容量ということで、一般的なスマホであれば4回以上の充電、タブレッドであれば3回以上の充電が可能です。3日~4日間ほどの旅行、出張には十分な容量かと思います。色もシャンパンゴールドとホワイトもございますので端末の色に合わせて購入するのもいいですね。


最後に...

最近、外出にはもうモバイルバッテリーが必須になっている中、性能を重視、デザインを重視、そして安全面も考えた、もう言ってしまえばすべてのものがそろった商品となっております。自分も約1週間程使用してみましたが、使い勝手がよく最近ではメインになっているような感じがします(笑)




スポンサードリンク