スポーツに最適&寝ながらでも!?自由に動ける/EC Technology Bluetooth イヤホン


今回はVideoなしBLOGのみのレビューです。

皆さまこんにちは。おさるです。今回はEC Technology様からの提供です。

今の時代はもう音楽・動画のコンテンツが増えてきました。それを通勤通学の電車の中で、もしくはスポーツで聞いたりすると思います。そこで皆さんがよく使用しているイヤホンといえばEarPoodsが大半なのでは?。Apple純正イヤホンって手軽なのですが、以外に結構騒音が激しく高域の音が"シャカシャカ"となり静まり返っている電車の中では周りの方などに迷惑となります。

また移動中なんかは出し入れするとき、必ずと言っていいほどコードが絡まります(笑)それをなくしたい,"もっと手軽に音楽を" "騒音にならない程度で!"を望むならこの製品。今回はEC Technology Bluetooth イヤホンの紹介です。長々となりますが最後までどうかお付き合いください。

付属品

・本体

・MicroUSB充電ケーブル

・パッド予備

・取扱説明書


音楽再生時間5時間・連続通話時間最大6時間となっています。これなら長時間の視聴思い切ってランニングができますね!もちろんマイクも付いていますよ。

押し心地も良く、しっかりとしたつくりです。

気になる音質は?

音質に関してですが、低音はあまりでなく中音域がしっかりと出ます。

Apple純正のイヤホンも音質が良いのですが、こちらの製品もいい勝負しています。全体的な音質はクリアな感じです。

スポーツなどで動いても大丈夫?

この製品はランニングなどの動くことを前提につくられた製品なので普通に動く分には全く問題ないです。ケーブルも50cm弱と余裕だったのでよっぽのことがない限り外れやすいということはないと思われます。ただ、耳にはめるパットが人によって合わないという方もいらっしゃるとおもいますので完全に外れないというと難しいところなのですが...

耳が小さい私でもデフォルトのパッドでフィットしました。イメージとしてはウォークマンに付属してるイヤホンをイメージしてください。また、スポーツは汗がでますよね、防汗仕様なので多少の汗も防ぐことができます。

iOSとの素晴らしい連携

ペアリングは今まで通り簡単。"H-07"という名で検出、待機中のLEDは"赤"、接続時のLEDは"青"となっております。ここまでは他の製品と変わりはありませんが、ここからは私も少し驚きました。では下の画像をご覧ください。


右上の方に注目していただきたい。なんとバッテリー表示が!!普段あまりBluetooth機器を使用しない私には驚くことでした。これなら使いたいときに使えないということが減りますね!

ちなみにこの画像は開封して1時間使用したバッテリー残量です。全然減っていない!

最後に...

これなら音漏れは激しくないので、通勤通学の電車の中では手軽に、そして安心して音楽を楽しむことができますね。ただ周囲の音があまり聞こえにくくなりますので誰かが話しかけられたらすぐに反応しましょうね(笑)。

ボタンの操作もわかりやすく調節できるので便利です。

是非、ランニングをしている方はもちろんのこと、少しでも興味がわいたという方なら、検討してみてはいかがでしょうか?

←サンプル画像です。私じゃないよ!


Amazonでもレビュー書いておりますので「なるほど!」と思いましたら、"参考になった"のボタンをポッチってしてしていただけると幸いです。↓レビューページ


お値段 ¥2,999 国内発送無料 - 2015年12月06日現在


シャアしてみませんか?下のコメントも大歓迎です。

スポンサードリンク