スポーツ用イヤホンでもっと本格的な音を。/1byone WIRELESS SPORTS EARPHONE

皆さんこんにちは、おさるです。ところでスポーツ、ランニング中で、トレーニングジムで、ダイエットで!?音楽聞いていますか?

音楽はテンポが自分のペースに合わせてくれたり、今やスポーツには欠かせないものになってきてます。もちろんスポーツ以外もですよ。

沢山イヤホンがある中、スポーツ用イヤホンというとデザインが安っぽい、派手すぎる色に不満、音に不満になったことはありますでしょうか?

そんな悩みを解消するかも知れない商品がこちら。

今回ご紹介しますのは、1byone様からご提供いただきました、1byoneのWIRELESS SPORTS EARPHONEでございます。

箱から高級感溢れます。

開くとこんな感じ。

本体の各種説明と色々と入ってますね。

付属品

イヤーピース×2小大

イヤーフック×2小大

ポーチ

MicroUSB充電ケーブル

取扱説明書 (日本語付)

それでは、本体のレビューにいきましょう。

肝心な音は?

スポーツと記載されていますが、十分リスニングにも向いています。Bluetoothというとどうしても音が劣って聴こえたりノイズが聴こえたりするものがあるのですが、本製品は意外とフラットな音質でBluetoothとしては珍しいのかなと思いますし、音質もクリアに、ノイズすら聞こえません。ただ解像度はそれほど高くはないので音を最大近く持ち上げると少し汚い音が目立ちます。

スポーツ用途としては高音質といった感じです。 

外部への音漏れが少なく、遮音性が非常に高いので周囲の人が不快に感じるシャカシャカ音は聴こえません。スポーツ以外の通勤通学にもいいですね。

ただ、周りの音が聞こえづらくなりますので車などには注意しないといけません。プラスに考えると、トレーニング中は周りの音がうるさいときは音楽にも集中できていいですね。

防滴仕様です。

スポーツというと汗はもちろん、ランニング中でも突然の雨に襲われたなど、これまではイヤホンに神経を使っていた方も、本製品では防滴仕様なので雨や汗ぐらいなら怖くはありません。(防水ではありませんのでお風呂などでの使用はお控えください。)

充電

イヤホンのRの部分からひっかけてMicroUSBポートから充電します。

中々面白いところにありますね。

音楽再生/連続通話時間最大約7時間、連続待機時間最大約180時間までの長時間の使用が可能です。

操作性

特に変わった操作はなく、真ん中のボタンを長押しするとペアリングモードに入る。(または電源ボタン)

操作をすると女性声の英語で「Power On」や「Connect stucces」とお知らせしてくれると同時に青いLEDも点灯

ボタンにはAppleのEarpodsのような操作が出来ます。音量ボタンの押し心地は、"'カタ"と、真ん中のボタンはゴム素材。通話、曲一時停止ボタンとして使用できます。手探りでもわかりやすいボタンだ。裏には1byoneのロゴが。

今回、この商品を実際に耳に取り付けるところをお見せしたいのですが、おさるの耳にはつけられない(※顔出しブロガーではないので...)ということでサンプル写真をどうぞ。

今回、この商品を実際に耳に取り付けるところをお見せしたいのですが、おさるの耳にはつけられない(※諸事情です)ということでサンプル写真をどうぞ。


お値段¥4,980  国内発送無料 - 2016年02月11日現在



カラーはホワイト、ブラック、ブラック&グリーンの3種類からお選びいただけます。

最後に

Bluetooth規格のイヤホンとしては高音質で、高級感あふれるデザイン。少しBluetoothイヤホンを少し拒んでいた私でさえ納得できる仕様だと感じます。

Bluetooth4.1を最大限に引き出したイヤホンはこの商品以外ないかもしれません。