小さいのに低音が!?迫力感のあるコンパクトBluetoothスピーカー/EC Technology Bluetooth4.0スピーカー 省電力設計5W


皆さんこんにちはおさるです。今回も引き続きブログののみの商品レビューとなります。今回もEC Technology様からの提供

付属品

・本体

・MicroUSB充電ケーブル

・AUXケーブル

・取扱説明書


本体小さいのに音は大丈夫なの??...

縦7cm 横6cmとほぼ四角形に近い非常に小さい形なのだ。なのに"低音域が出る"と公式には記載されている。小さいのにそんな音出せるのか!!と半信半疑の気持ちでBluetooth繋いで再生してみたら...

"わぁお!!"なんと低音域がしっかりと出て迫力のある音になっているではないか!!

私もいくつかのスピーカーは持っていますが、小さいものでこんな音が出せるのかと驚きました。

その音を綺麗に収録できるかはわかりませんが、下の動画で是非音源と聞き比べていただきたい。

いかがでしょうか?木などの硬いテーブルなどの上に置くとさらに重低音が広がり迫力は大きくなります。というのも、テーブル自体が振動しスピーカーのようになってしまうのだ。これは生で聞かないとわからないと思います。

皆さま。もしかしてBluetooth機器お持ちではない方もいらっしゃるのでは?持っていないときでも大丈夫、

AUX再生といい、例えばBluetooth機器がない端末でもステレオミニジャックに付属のケーブルをお互い挿せば、普通のスピーカーとしてもお使いいただけます。もちろん音質は劣りませんよ。

操作も意外に簡単

操作も意外と簡単。物理ボタンなので機械に弱い女性の方やお子さんでも、簡単に調節できます。実際に操作した感想といたしましては、押したときの感触は良く調節がしやすいのですが、そのかわり物理ボタンが小さくAUX再生やMicroUSB充電を挿したまま操作しようとすると若干押しにくくはなります。

上のボタンを"素早く押す","長押し"など信号を送ることができます。

電話応答が可能だということはしっかりとマイクも内臓していますよ。

最後に...

この小ささで音質がきれいなスピーカーは今回が初めてでした。流石人気があるスピーカーですね。


お値段 ¥2,999 国内発送無料 - 2015年12月20日現在


こちらの記事もよろしくおねがいします。

←画像をクリックするとリンクします。



スポンサードリンク